気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からニュースを見て。。

今日は朝からニュースで流れていた、明石市長の暴言問題を見ていて何か違和感だらけだった。。 ニュースで流れている録音データを聞く限りでは、確かに言い過ぎですな。 「火をつけてこい!」 って、 あんた 高杉晋作じゃあないんだから・・・・ あと、あっ…

ネット通販でやられた!!

今月初めにネット通販(某ア〇〇ン)にてスウエット(下)を注文した。 その時は気が付かなかったのだが、個人プレイスのお店らしく、在庫も発送も個人店での対応の店舗だった。注文後、納期が2週間だったが、海外からなのでこんなもんだろうと思っていた。…

ガスガン Part2

前回のリボルバーに続いて、今回はガスブローバック(オート)の紹介です。 ガスリボを購入する前に、アキバのシューティングレンジで試しにシューティングをやってみました:** レンタルで銃を選べたので、MEUをチョイスして10mレンジで試してみました。…

ガスガン Part1

今日は現在のガスガンコレクションの第1弾を書きたいと思います。 元々、小学校の頃から刑事物のドラマをよく見ていて(大都会Part2、太陽にほえろ!、西部警察等)拳銃、特にリボルバーが好きでした。当時のハイウエイパトロールマン(M28)というS&W社の3…

空手 コレクション

元々、ブルース・リー好きのためか、お決まりのヌンチャクもいまだに振り回しております。。。 (小生50代半ばです。。。) 今持っているのは、死亡遊戯でリーが使用していた黄色いヌンチャクのおもちゃ版とそれに似させてある木製のもの。 上の黄色の方は…

インフにかかってしまった。。

何年かぶりにインフルエンザになってしまった。 熱は1日で下がったのだが、そのあと、気持ち悪いし、くらくらするし、今もまだなんとなくダルさが残っているような。。。 インフルエンザはやっぱりつらいな~~ そのため、しばらくブログも書けないでいまし…

久しぶりに○○丼を食べに行ってきた

仕事が終わって、久しぶりに大学時代から行っている東京にある某〇〇丼の店に行ってきた。 カウンターに座ってスマホを見ながら待っていたら、いつもの〇〇丼がきた。。 早速、卵を割ってごはんの真ん中にのせて、さて! 醤油を、、 っとみると、 自分の座っ…

正月のつけ

昨日の夜、体重を測ったら、なんと、、、 1Kg増加していた***** 年末年始は、スキーに1回行っただけで、あとはゴロゴロしてたからな~~ 案の定、付けが回ってきた。。。。 早速、空手の形を打ってみた! 形って結構疲れる。。。 2本くらいやると、も…

電車で見る怪しいオヤジ

いつも電車で通勤しているのだが、毎日同じ車両に途中から乗ってくるちょっと怪しい中年おじさんがいる。自分よりも若そうなので、40代後半くらいか。 そのオヤジだが、いつも近くにいる女性を舐めるように見て、今日は前に立っていた女性のスマホを後ろから…

1/4 スキーに行ってきました!!

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、2019年になって初のスキーに行って来ました~~~ 場所は、群馬県にあるスキーヤー専用ゲレンデ かたしな高原スキー場です!! ここは子供がまだ小さい頃から利用していたスキー場で、ファミリーにはBestなスキー場で…

50代からの空手再挑戦  Part2

結局、2年半くらいで極真を退会し、空手からは遠ざかって行きました。その後は、仕事と子育てに追われて、気が付いたら20数年の月日が経っていました。会社のリストラを何とか乗り切り、やっと落ち着いたのが4年前。その時、余裕ができたためか、今まで心…

50代からの空手再挑戦

空手記事に関して、先ずは自分のへたれな経歴からご紹介しますネ。 子供の頃からヒーロー物が大好きでウルトラマン、仮面ライダー、キカイダー等殆どのヒーロー物は見てました。 ずっと、強いヒーローには憧れがあって、よく真似をして遊んでいました。 でも…

ブログ開始!!

人生半分を過ぎて、何を思ったかふと直感でブログを始めることにしました! 日記代わりなので、趣味のことや日々感じたことを色々とUPしていきます。 小生、現在、50代の中年おじさんです。(仕事はごく普通のサラリーマン) 趣味は、空手(格闘技全般に興…