気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

朝からニュースを見て。。

今日は朝からニュースで流れていた、明石市長の暴言問題を見ていて何か違和感だらけだった。。

ニュースで流れている録音データを聞く限りでは、確かに言い過ぎですな。

「火をつけてこい!」 って、 あんた 高杉晋作じゃあないんだから・・・・

あと、あっさり認める割には、4月の出馬について問い詰められると、無言・・・

うーん、 なんか最近のマニュアル通りの対応くさいな~ 

ちょっと、反省は足りないような気がしました。

しか~し、一方で7年間も仕事をほったらかししていた部下。 なんやこれ!

役所ってこんな程度なん?? これは個人的な感覚ですが、どうも役所の連中はどことなく上目線で偉そうな態度に感じるのは気のせいだろうか。

昔、橋本大阪知事も怒ってましたけど、仕事に対する危機感が足りないでないのか。

昔は、市長みたいに熱い人はいっぱいいましたが、今はなにかとパワハラ、セクハラと言われて熱い人は住みにくくなりました。。。。

なんかそう考えると、割り切れなくなりましたよ。

でも、なんで2年前の録音データを今頃公開する??

なんか陰謀の匂いも感じますが、どっちにしても。もっと真面目に仕事して欲しいわ。