気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

迫る危機

 世界情勢がいよいよヤバイ状況になってきている。

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/post-94027.php

 

 アメリカが中共に対して本気だ。

 

 もし、戦争になった場合、日本は間違いなく巻き込まれること必須だ。

 

 日本は何か対応策を考えているのだろうか?

 

 残念ながら期待できないな。。。。。

 

 武術に於いても、防御だけというのはあり得ない。

 

 有事の際は、もう覚悟を決めた方がいいかも。