気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

今日の稽古

今日は再開後、2回目の稽古日でした。

再開してから、新しい形を覚えてます。

         セイエンチン

これは第一指定型に入る形らしく、これをマスターすればバッサイダイと2つになります!

この形は元々、剛柔流の形のようで、懐かしい三戦立ちがありますね。

糸東流にはあまり馴染みがないようで、ちょっと特殊な形の部類に入るようですが、

自分は若い頃に極真をかじっていたので、特に違和感はなく、むしろスンナリ覚えられました。

しかーーーし、まだ、やっと順番を覚えたばかりですので、本当に自分のものにするのはこれからです!

 

では、また!