気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

1/4 スキーに行ってきました!!

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、2019年になって初のスキーに行って来ました~~~

場所は、群馬県にあるスキーヤー専用ゲレンデ かたしな高原スキー場です!!

f:id:hikoboshidan340:20190115230623j:plain

ここは子供がまだ小さい頃から利用していたスキー場で、ファミリーにはBestなスキー場です。 しかしながら、中級斜面も意外に多く、練習するには最適な場所があり、結構、自分的には穴場かな? と思います。

3年ぶり??だったか。。 ちょっとウル覚えですが、久しぶりのスキーです。

今回は、我が家の女性陣と意見が分かれた為、長男と男2人でのスキーです!!

当日は晴天に恵まれ、まさにスキー日和でした~ (女性陣も来ればいいのに勿体ないなーーー) 

長男はまだボーゲンなので、暫し初級ゲレンデで練習。お昼になったのでメインのロッジで昼食をとった。 自分はカツカレーをチョイス!! これが結構な、ボリュームでした。 ルーは子供向けに甘口でしたが、量は大満足でした!

f:id:hikoboshidan340:20190115231839j:plain

お昼からはまた初級コースでフリーラン。 しばらくして自分は中級コースに移動して堪能するまで滑りました!!

f:id:hikoboshidan340:20190115230751j:plain

やっぱり大自然の中で滑るスキーは最高です!!

天気が良かったから尚更です。

また行きたいところですが、多分、行けないだろうな*****