久しぶりに○○丼を食べに行ってきた
仕事が終わって、久しぶりに大学時代から行っている東京にある某〇〇丼の店に行ってきた。
カウンターに座ってスマホを見ながら待っていたら、いつもの〇〇丼がきた。。
早速、卵を割ってごはんの真ん中にのせて、さて! 醤油を、、 っとみると、
自分の座っているスペースの調味料入れになかった。。。
横のスペースにはあったので、取ろうとしたのだが、ちょっと、狭くて取りにくかった。
店員の若い女性が、ちょうど後ろを通ったんで、「すみません。醤油がないんですが。。」というと、ちょっとムッ!! とした顔をして、なんと! となりの席のスペースから醤油を取って、これでどうだ++ っといわんばかりにドスンと置いた。
う~ン、、両隣も人がいて、自分も取れないし、隣の人も使うかもしれないのにな~~
いいのかな????
普通、すみません って言って、新たに持ってくるような 気がするのだが・・・・
お店ってそういう,ちょっとしたことで印象が悪くなるな-----
食べ終わって帰るとき、男性店員がドアを閉めてからも聞こえる大きな声で、
”ありがとうございました~~ またお願いしまーーす!” って!!
やっぱり、見てる人はみてるんだな・・
美味いからまた行くけどね!