気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

ガスガン Part2

前回のリボルバーに続いて、今回はガスブローバック(オート)の紹介です。

ガスリボを購入する前に、アキバのシューティングレンジで試しにシューティングをやってみました:**  レンタルで銃を選べたので、MEUをチョイスして10mレンジで試してみました。。 初めてオートの銃で撃ったのですが、ブローバックの衝撃が実にリアル!!! しかも、10mの距離でもマッチ箱くらいの的に当たる当たる!!

ブローバックの反動も超リアル!!  もう一発で虜になりました~~~

もう一気にガスブロのハンドガンが欲しくなりました~ ***

その後、いろいろ悩んだ挙句、選んだのがM9A1です。f:id:hikoboshidan340:20190129000730j:plain

M9系は結構いろんな映画にも出てますよね。 ズッシリとした重さもありリアルです。

その後、同じハンドガンでもガバメント系の銃も欲しくなり、物色を始めました。。。

MEU、コルトガバメント等を考えたんですが、結局、ハイキャパ5.1にしました。

この銃は仮想銃で実銃は存在しないみたいですが、スマートな外観で飽きが来ないかなと思いました~

f:id:hikoboshidan340:20190129001047j:plain

今は冬場で気温が低いので、ガスブロにはキツイ時期なので、また、温かくなったらシューティングレンジに行って撃ちまくりたいですね!!

(結構、ストレス解消にもなります!!)