気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

連盟空手道大会

今日は、連盟の空手道大会でした。 所属している道場のみの小さな大会です。選手は子供のみの参加で、私は大会の運営手伝いでした。 長男は形と組手の2種目で出場。今回は試合までの間、日頃から空いてる時間があれば形の苦手なところを自分から練習していて、大分自覚が目覚めてきているな~ と思ってはいました。

大会の結果は少ない人数の中ではありますが、2種目優勝!! 

形も今までとは明らかにレベルが上がっており、素晴らしかった。 組手も今一だった踏み込みが見違えるように良くなっており、これまた素晴らしい内容だった! 今回、本人が努力している姿を見ていたので、逆に親の自分が本当に関心させられました。。 

もう長男の方が私より上手くなった感じです (^  ^)

やはり真面目に努力すれば神様は見ていますね!

師匠も形は珍しく褒めてくださってました~~

子供の可能性って凄いな、 と改めて感じた一日でした。