気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

8/17の稽古

久しぶりの投稿です。 週一の練習には参加してましたが、ここのところ空手へのモチベーションは今一上がらない状況が続いておりました。。。 特に理由はありませんがたまにあるんですよね。 しばらくするとまたやる気が出てくる。。。 自分の性格上の問題かもしれません。このような時は、特に深く考えないようにして稽古だけは出るようにしてます。

それにしても今日は特に暑かった***** 冷房がないので、汗がハンパない!! 組手重視の練習で、もうヘロヘロ状態で少しやばかった。。 ホントに体力がここにきて落ちており、練習後に帰宅して夕方まで寝てしましました。 (どこか体の具合が悪いのかな??)

長男は若いので、全然平気なようで塾に行ってました。。。  もう歳を感じますね。中年で空手をやられている方々のブログも時々、拝見させてもらってますが、皆さん自分より歳が上でも凄く体力があるようで、自分の体力の無さを痛感します。。。

しかしながら・・・・

目標の初段まであと1つなので、なんとか頑張りたい! 

取り合えず、組手は3分間以内を目標!!?    って、ウルトラマンか!? 

とにかく、このくそ暑い夏を乗り切ることが、自分にとって最大の試練です。