気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

S&W M19 2.5インチ

前から欲しかったタナカ S&W M19 2.5インチ をポチリました~。 ガスガンで最初に欲しかった銃ですが、当時はもう売り切れ状態で、再入荷は未定ということで諦めていたのですが、今回、新たにVer.3として再発売されたので、もう迷いなくゲット!!です。この銃、ガキの頃に持っていたハイウエイパトロールマン(M28 3.5インチ)に現在、販売されている銃の中では似ていると思っています。

f:id:hikoboshidan340:20190715224824j:plain

f:id:hikoboshidan340:20190715224923j:plain

タナカのガスガンは初めて購入しましたが、モデルガンメーカーだけあって素晴らしいの一言です。適度な重量があり、剛性もあり、細部の処理が丁寧な作りです。小さい銃(Kフレーム)ですが、自分は手が小さいので握った感じもバッチリです! 早速、実射してみましたが、ダブルアクションの動きがメチャクチャコントロールしやすい!!

f:id:hikoboshidan340:20190715230324j:plain

 

タナカのガスガンはその構造上、トリガアクションは本物と同じ構造になっているらしく、これは感動でした! これならダブルアクションでも苦なく連射可能です。弾道も3m程度からの部屋撃ちですが、何度か撃っているうちにほぼ中心に命中するようになり安定するようになりました~。 初速も50から60位でている感じですね。

最後は、パイソン2.5インチ(エアコッキングガン)との比較です。パイソンも好きですが、ガキの頃からの憧れS&Wもやっぱり好きですね~~

f:id:hikoboshidan340:20190715230229j:plain