気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

いい時代になりました。

最近はYoutube等でいろんな動画が見れるので、昔は知りえなかった映像とかが見れてとてもいい時代になりました~

ブルース・リー先生の貴重な映像も沢山見れますね。

その中の1つがこれです。

www.youtube.com

いやー これも貴重です。 燃えよドラゴンの撮影風景ですが、トレーニングの様子や撮影時のNGシーン等、盛りだくさんです。 ブルース・リー先生も失敗するんです・・・ 人間性も垣間見れます。映画内の悲壮感ただよう役柄とは正反対で、笑顔が印象的でやはりリンダ夫人が語っているように、どちらかというとドラゴンへの道のタンロンのキャラクターがブルース本人の性格に近いように見えます。

一挙手一挙動がホントに絵になりますなーーー  カッコいい*****

実際に強い弱いとか関係なく、偉大で不世出な格闘アクター!!

真のスターです! 実際、死亡遊戯で本物が出てきたときに雰囲気がガラッと変わる、あの得体のしれないエネルギーが半端ない。 あのエネルギーは常人ではないと感じますよ・・・

やはり大スターっていうのは皆、独特のエネルギーがありますな。

ブルース・リー先生については、悪い噂もあることも事実です。気性の激しさからくるトラブルは多々あったようです。情報もどれが本当でどれが嘘か、今となってはわからない。 でも、あの強烈なカリスマ性、芸術性が偉大なんですよね~ だからこそ、やはり大スターだなと自分は思ってます。