気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

今日の自主トレ

今週も道場は休館なので、自宅にて息子と自主トレを実施しました。

久々にミットでの打ち込み

 ・左・右 中段回し蹴り

 ・左・右 上段回し蹴り

 ・左・右 正拳突き

 

息子の中段蹴りが、以前よりパワーがUpしていてちょっとビックリ!

体の使い方が最近分かってきたとのこと。。。

自分でコツを掴んでいるようで、おーーー って 関心でした。

ただし、上段はまだ体の使い方が悪いのか、高さ、キレ共に、今一歩 !

ですかね。

突きはまだまだ、一番課題が多いかな ~

まだ腕のみで突いている感じ・・・ 体にズシッと重さが伝わってきてない。

 

あとは、形を2つ練習

 ・バッサイダイ

 ・ニーパイポ

久々に打ったが、やっぱり形はいい!!

体の芯から汗が出てくる感じです。

なんか免疫力も上がるのではないかな~  と感じます。

 

しかし、早くまた道場で稽古を再開したいですな ----

 

COVID19の野郎!! どうにかならんのかな?

 

そういえば、昔、ウルトラセブンで 宇宙細菌 ダリーと対決する話があったな。

セブンがミクロ化して、感染者の体内に入って対決するやつ。

 

日本全国の格闘者がミクロ化して、COVID19と全面対決!!

 

これ実現できたら、参加するで!!

 デュッアアア!!

(セブンの変身時の掛け声のつもり。。。)