気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

もう始まってしまったのか?

世の中すっかり混沌とした感じになってますね。

自分の所属する道場も、コロナの影響を受けて体育館が使用できず休館が続いております。

今回のコロナウイルスで、以前、ブログでジョージアガイドストーンの記事を書きましたが、それを思い出しましたヨ・・・・・

都市伝説と思ってましたが、なにか現実味が増してきているような。。。

今回のコロナウイルスは、なにしろ得体が知れなさすぎますよ。

普通(自然界)のものではないことは、容易に想像つきますし。

本格的に人口削減が始まってしまったのか????

日本での影響が非常に気になるところだが、日本ではまだ武漢やイタリア、イランのような重篤な状況にはなっていない。

感染者数は検査数が少ないので当然少ない推移だが、実際はもっと多い筈で、被害が出たら今のようには行かない筈。

まだ潜伏期間中なのか? 3月末から4月にかけてどうなるかが少し心配だ。

個人的な希望は、スペイン風邪の時も、SARSの時も日本は諸外国に比べて死者数が圧倒的に少ないという点で、今回もそれであって欲しい・・・・

東京オリンピックで、やっと空手が採用されて、日本の活躍を楽しみにしてきましたが、

今回ばかりは、個人的には延期しかないのでは、、、 と思います。。。

残念ですが。

今の状況では、海外から選手も来ないと思うし、観客も少なくなると思うので、経済効果的にも期待薄ですよ・・・ 下手すると中止を宣言されかねませんし・・・

それにしても

怖いのは、今回のウイルスが生物兵器であった場合、兵器である以上、何かの目的がある筈で、それが意図した目標を達成できていない場合だ、、、、

更に強力な何かが仕掛けれられる可能性もある訳で、、、、   うーーむ、、

そうでないことを祈るしかないです。。。