気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

体力が。。。

今日は一日、昨日の練習の疲れが一気に出てらしく、家で死んでました~~

どうも去年から一気に体力がなくなっているような気がする。。。

2年前は今よりもキツイ練習をしても、休日出勤もこなしてたのに、、、 もう、今はどんでもないです******

練習中は気が張っているので、問題なくできるのだが、後がダメ_____

中年おやじの宿命とはいえ、元々、体力は人よりない方なので尚更厳しい現実ですな。

今どきのスポーツ空手はフットワーク重視なので、もう、ラウンドを重ねるとバテテくるんですよー。 体力のハンデをカバーするためにテクニックでっ! なんて自分にはそんな高等な技術もまだ使いこなせないし・・・  

今の季節でこれだと、今年の夏は死ぬな・・・・・・  確実に

体調管理が今後最大の試練になるかも o(╥﹏╥)o