気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

パイソン ステンレスタイプ入手!!

先日、コルトパイソンのステンレス 4インチ(東京マルイ)を中古で入手した。

現在、このステンレスタイプは入手困難で新品は、どの店でも在庫が無い状態だったので、程度の良い中古を入手できたのはラッキーだった。

しかも、リアルカート化してあるので、リボルバーのロマンもバッチリ!!

f:id:hikoboshidan340:20190209232742j:plain

早速、クラウンのパイソン4インチと比較。

マルイ パイソンは命中精度が高いとの評価を見ていたので試してみると、なるほど命中精度はクラウンよりもいい感じですね。

部屋撃ちですが、ほぼ狙ったところに着弾しておりました。

ただ、弾速が早い時もあれば、遅い時もあり気温が低いためなのか、ちょっと、そこは安定性に欠ける感じがします。

一方、クラウンは、同じ距離でも中心からずれて着弾する場合もあり、命中精度はマルイほどではないです。ただ、BB弾の入れ方が関係しているのか、たまに凄く着弾位置がよく、しかも弾速も速い時もあります。

総合的にはマルイの方が安定はしているかな~~

見た目はシルバーと黒で、グリップの形状もタイプが違うので、同じパイソンでも意匠が異なり面白いです。

クラウン パイソンもリアルカート化しているので、マルイのカートが使えるか試してみたが、カートの長さが微妙に長い為、まずシリンダが閉まらない。。

無理に閉めて撃ってみたが、玉ポロで全く使えなかった。

マルイ用カートはBB弾を前込めタイプで、弾頭部分が可動してBB弾をバレルにセットするタイプなので、クラウンの後込めタイプとは全く異なる。  まあ、当然か。。

f:id:hikoboshidan340:20190209232856j:plain

 

 自分的には、どちらも好みで甲乙付け難い。 お気に入りで ~ す。

f:id:hikoboshidan340:20190209235105j:plain