気弱な中年おやじの空手奮闘記

体力的にも精神的にも駄目ダメな中年おやじが50代で空手に復帰し、稽古を通じて日々奮闘していくブログです。超人的な強さまでは行きませんが、自分のような普通のサラリーマンでも自己改革が可能な気付きが沢山あります。そんな空手の素晴らしさを自然体で伝えていけたらと思います。

遂に買ってしまった

長年、欲しいと思っていた一眼レフカメラを遂に買ってしまいました~~

今の時流はミラーレスカメラが勢いがありますが、自分としてはどうしてもミラーがカチャカチャ動く音がないと一眼レフーーー って感じがしないので、時代に逆らって従来のミラータイプですーーーー!

買ったのは、CANON EOS 90D  !

f:id:hikoboshidan340:20191028000644j:plain

 

なんと、自分は今まで一眼レフなど一度も持ったことがない、カメラ初心者です***

なのに、、、 いきなり最新中級機を買ってしまった*****

最初は、型落ちの80Dと9000Dでここ1か月くらい、ずーーっと、悩んでおりました。

今日、家電量販店でどっちにしようか、これまた悩んでいたのですが、店員さんと相談しているうちに、90Dの飛びぬけたスペックにだんだん心を持っていかれていき、最後は、耐久性と信頼性が抜群ということでノックアウトを食らいました・・・・・・・

どうも職業柄、スペックや耐久性という言葉に敏感なようです。。。。

元々、新しもの好きな性格でもあるが、、

 

 

f:id:hikoboshidan340:20191028001308j:plain

 

でも、やっぱりカッコええーわ これ。

確かブルース・リー先生も、でかいカメラで燃えよドラゴンのセットを撮りまくっていたみたいだし~~

 

f:id:hikoboshidan340:20191028002522j:plain

 

と、変に納得してたりする。。。   

 

ちょっと予算オーバーだったけど・・ 

これからカメラは勉強しながら、少しずつ腕を上げて行きたいです。